頻繁に行われる街コン|口コミでも人気のサンマリエで理想のパートナー探しをしよう

口コミでも人気のサンマリエで理想のパートナー探しをしよう

赤い糸

頻繁に行われる街コン

カップル

大阪では、近頃、街コンが平日、土日問わずに開催されています。この街コンというのは、簡単に説明すると街ぐるみの合コンです。普通の合コンとは違い、最低でも100名、多数だと1000名以上の男女が集まります。そのため、効率よく自分の理想の相手を見つけられます。大阪の街コンは、基本的に大阪市内の梅田やなんばでの開催が非常に盛んです。街コンには、いくつかの決められたルールがあります。まずは、参加するに当たり同性2名以上が1組で参加することです。そして、複数の飲食店を会場として、制限時間内に飲食店を食べ歩き飲み歩きしていきます。その訪れた店舗で、相席となった異性と会話を楽しむのが定番のスタイルとなります。

大阪の街コンに初めて参加される方は多くいらっしゃいます。そのような方が当日迷わないように、ここでは街コンの大まかな流れについて説明します。まず最初に行うことは、受付で参加費を払います。そこでリストバンドが配布されるので、きちんと腕に装着します。異性と会話をするお店は、受付で決められます。友達同士での参加の場合、同じお店にしてもらうことは可能です。ですが、こちらでお店を指定することはできません。指定された店に行くと、スタッフの方が異性と同じテーブルに座れるように案内してくれます。街コンが開始して約1時間は、指定された店で過ごすこととなります。なので、別のお店の移動はできません。開始から一時間経過したら、自分が好きな店に移動ができます。気にいった異性がいたら話しかけるなど、積極的に交流を持つようにします。