小規模の街コン|口コミでも人気のサンマリエで理想のパートナー探しをしよう

口コミでも人気のサンマリエで理想のパートナー探しをしよう

赤い糸

小規模の街コン

ハート

街コンという言葉が取り上げられてから随分と経って、すっかり市民権を得たようですが、最近になってその方向が少しずつ変化していっているのです。どういうことかといえば、もともと街コンはその名前が示すとおりに街ひとつを舞台にして、そこで大規模な人数で合コンを行う、ついでに地域活性化も含めるという試みであったのですが、この前提が少しだけ変わってきているのです。どういうことかというと、街ではなく商店街など一部分になって、舞台が縮小するのに合わせて人数も少数制になってきているのです。この試みは今のところ受け入れられていて、参加を希望する人が多く、これまでのケースを見ていると概ねこの試みは成功していると言えるのです。

そもそも街コンの規模が縮小された理由として、それまでのイベントによって地域活性化が十分に達成されたこと、それによって商店街という場所でも同じように活性化が見込めるのではないかと考えて、それによって小規模の街コンが開催されるようになったのです。さらには一部地域に限定することによって、その街を好む人を集めて盛り上げようなど、単に婚活のためのイベントではなく活性化を強く前面に押し出してきたのです。これによってその街が好きという共通の認識を持つ人同士が出会い、婚活としての目的も十分に達成できているということになるのです。 もしも気になるようなら新しい街コンイベントに参加して、実際に体験してみるのがいいのです。